みけぞうのブログ始めました。

皆さんこんにちは。

歌って踊れるシステムエンジニアこと、

私、みけぞうが最近のクラウド情勢について感じたことを

つらつらと残していくブログです

  • 最近注目しているクラウドサービス(ゾーホー)
  • AIのビッグウェーブに乗り遅れるな!
  • 地味って言わないでプログラミング

といったテーマをご紹介したいと思います。

 

初回はこちらの記事から

www.nikkei.com

「ワトソン」というと、シャーロックホームズの助手ではなく、Windows NTのワトソン博士を思い出す私ですが、AIも無料で試せる時流になって参りました。

人間の感情を理解できるAIも出来つつある時代。

我々が「使う側」「使われる側」のどちらになるのか、できれば「使う側」になりたいですが、何もしなければ「使われる側」になるのは必至。

さて、AIに振り回されない為にも、
AIが如何なるものか調べていきたいと思います。